10/3(火)インターン日記〈ローカル料理の新たな扉〉

コンチハ。8月9日からインターシップに参加しているD.Y.です。2か月という貴重な期間でマレーシアの文化・習慣を全身で吸収できるよう日々奮闘しております。
マレーシア生活も今週いっぱいまで。
「マレーシア生活ToDoリスト」にあげていたモノを大急ぎで片付けていきます。
考える前にまず行動!
ということで、前から気になっていた「フィッシュヘッドカレー」を食べてきました。
魚の頭と野菜を香辛料でじっくりと煮込んだ、スパイシーでサラッとしたHealthyなカレーです。
最近では、大阪でもマレー料理屋が出来ていて、現地屋台で15リンギ程度で売られているフィッシュヘッドカレーに千円近くの値がついています。日本でも、マレー料理の競合店が増えている中で現地屋台でフィッシュヘッドカレーを食べることが出来て大満足!
マレーシアに来たら絶対に食べるべきですよ!超オススメ!(インパクトがありマレーシアに来た感が出ると思います)。
ローカル色の濃い「フィッシュヘッドカレー」は僕のマレーシア生活を豊かなモノにしてくれた、そんな気がします。

フィッシュヘッドカレー、ありがとう。





マレーシアでインターンシップ

「マレーシアを好きになってほしい」「マレーシアを伝えたい」 そんな理由で始めたSenyumの学生と社会人インターンシップ。 2014年から1年を通して多くの学生と社会人の受入れを行っています。